プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト


スタッドレスタイヤって?

ほんとに最近寒くなってきましたね~


北海道はもうそろそろ雪が降りそうですね




来週位に降るんじゃないかな(>_<)


そー言えば最近スタッドレスタイヤをネットから購入しました!!


結構、タイヤ屋さんを色々回って値段を比べてみると


断然ネットが安いですね


例えば、ダンロップのDS-X2(ホイール付)


ですが、我が家の車が日産NOTEなので175/65R14 でした。


カーショップを色々回りましたが、


大体6万位でした



しかも、「もっとグレード高いのがいいですよ~」って


かなりの売り込みでした


どこのショップもそんな感じでしたので、


最後の望みでいつも利用しているガソリンスタンドに行きました



そうすると結構親切に説明してくれて、


車に乗る時間帯によってはこのタイヤがいいとか、


頻繁に乗らないのであればこのタイヤがいいなど説明してくれたので


ダンロップのDS-X2にしました。



金額は5万ちょいでしたので安いと思って決めようと思いましたが、


嫁が、「帰ってネットで見たらもっと安いかも」っていうことで



まずはネットで確認。



あ、安いの発見!!



即買いしちゃいました♪(嫁さんのおかげ)



でも、最初の1週間位はタイヤの表面にコーティング剤が塗られているので


路面を走ってそのコーティング剤を剥がさないといけないみたいですよ



知らなかったです



みなさんもスタッドレスタイヤを購入する時は参考にしてみてください。


ではまた(^.^)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

