プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職支援サービス

お疲れ様です。

先日起きた東北・関東大震災によりお亡くなりになられた方、
震災に遭われた方へ心よりご冥福と復興をお祈りいたします。

私に今何が出来るか考えておりますが一個人では募金が一番
良いのではと思い早速させていただきました。

今後も何か出来ることがあればどんどんやっていきたいと
思っています。

みなさんも一緒に何か出来ることをやりましょう。


今日は、転職支援サービスをご紹介したいと思います。


転職支援サービスと同じようなものに人材派遣がありますが、
この人材派遣とはどのような違いがあるのでしょうか。

実際に働く会社との間に雇用契約を結ぶわけではないのが、
人材派遣会社というものです。

まずは派遣会社と雇用契約を結び派遣先企業で仕事をすることに
なるでしょう。
派遣先企業で仕事をする場合、給与は人材派遣会社から支払われます。

転職支援サービスを受けて、転職活動した場合には正社員として
紹介された企業と雇用契約を結び働くことになります。

大きな違いは雇用契約を結ぶ先の違いになります。
人材派遣と転職支援とは仕組みそのものが違うのです。

インターネットで転職を検索するとさまざまな求人情報が
掲載されている転職情報の求人サイトを見つけることができます。

一般に公開された仕事情報が、求人サイトの情報ということになります。
面接・選考・採用の決定まで話を進めていくことになるのは
転職希望者であり、直接求人企業とやり取りすることになるでしょう。

転職支援サービスの場合はすべてをコーディネートすることに
なっていますので、応募企業の選択の段階から面接の調整、
採用時の条件交渉までまかせることが可能です。

これらの転職に関わるサービスはすべて無料で受けられるのが
転職支援サービスのようです。

いろいろな転職を支援するサービスや仕事を探す方法が、
転職するときには選択できるでしょう。
転職活動は自分なりに調査して一番自分に合った方法で行いましょう。
そして転職を成功させましょう。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。