プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若はげの原因と対策

お疲れ様です。
今日は休みです。(久しぶり)


最近地震多いですねー
今日は東北、関東地方ですごい事になってますね。


TV観てたら津波で車が流されたり家が流されたりひどいですね。
ここ北海道も揺れましたがそこまではひどい状況ではないです。


さて今日ですが、若はげの原因と対策についてお話したいと思います。

何故急にそんな事と思うかもしれませんが、私も30代後半に突入しましたので、
色々と不安なんです(泣)


ですので、もしみなさんの中で不安という方は是非参考にしてみてください。

一般的にいつごろから若はげが気になってきたり、その対策を講じるようになるのでしょうか。
若はげの程度は人によってさまざまです。

また何歳ころから髪の毛が薄くなったり、若はげが気になりだしたりするのかは個人差があります。
具体的な若はげの対策をいつごろからするかは個人差もあります。


脱毛は男性の場合、早い人は18歳前後から始まることもあるのです。
若はげには年齢や進行のスピードにかなり幅があります。


ですから30代後半から急激に脱毛が進むこともあるのです。
若はげの原因には、頭皮の皮脂、遺伝のほか、ストレスや偏った食生活、
不規則な生活などがあります。


20代や30代前半の若い人でも、このような若はげの原因になるようなことを続けていれば、
髪が薄くなり若はげになってしまいます。


若はげを防ぐための対策というのは、早いうちからしておいて損はありません。
男性型脱毛症は壮年性脱毛症とも言われ、一般に若はげと呼ばれています。


だいたい30~40代になると脱毛症状が目立ってくるのが若はげです。
頭皮がうすく透けてみえる状態になります。


それは頭髪の1本1本が細くなるのが原因です。
このような脱毛症状が気になりはじめたら、1日も早く若はげ対策を
行うようにしたほうが良いでしょう。


対策としては、規則正しい生活や食生活を気をつけるなど色々ありますが、
頭皮の皮脂をしっかり取り除くことが一番の対策かと思います。


頭皮の皮脂を取り除くのに最適なのがきちんとしたシャンプーです。

おすすめはアロマオイル配合の育毛シャンプーです。

以下の方にはおすすめです。

・抜け毛を減らしたい方
・将来の毛髪の量を気にされている方
・フケを抑えたい方
・髪や頭皮の臭いを解消したい方
・頭皮の皮脂を抑えたい方
・髪にハリ・コシをもたせたい方

ただ、もちろん普通にシャンプーしただけでは頭皮の皮脂は取り除くことは
不可能だと思います。


そこでもうひとつおすすめなのは
『 リジュヘアEX 』発毛・育毛・養毛・抜け毛防止 音波式スカルプヘアブラシです。


この商品は、音波振動とブラシ振動で根こそぎ酸化した皮脂を取り除く商品です。
この商品は音波振動というのがやはり魅力的で、最大の特徴だと思います。

以上のように少しでも気になる方や今後の対策として考えてみてはどうですか。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。