プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト


ホストの仕事

お疲れ様です。


今日は、朝9時から夜11時30まで仕事でした。


明日は、今仕事をしている業務のクライアントが札幌に来ます。


めっちゃ胃が痛い(泣)


研修もクライアントの前で披露しないといけない。


今日は寝れないや。


でも寝ないとなぁ。


ま、明日以降ご報告します。


今日紹介するのは私が体験したホストの仕事です。


ホストは約3年してました。


正直、見るのとするのは大違いです。


ただ、お酒飲んで話すればいいのかと思いきや、


それが一番辛いです。


お酒は半端ない量を飲みました。


一番印象に残ってる言わた言葉は『飲めないなら頭からお酒かぶりなよ』です。


あとは、『何かおもしろい話して』とか『盛り上げてよ』とか色々あります。


最初のうちはこれはもたないと思っていましたがとにかくお金を稼ぎたいという気持ちが


ありましたのでどんなひどい事を言われても耐えました。


ま、基本ホストは我慢強さがあれば大抵のことは大丈夫です。


給料ですが、私がホストをしていた頃は日給5,000円でした。


その給料の中から名刺代、ホストの寮代が引かれるので


ほとんど自由になるお金はない感じです。


時間も私のときは、3時くらいから出勤して朝8時までやってました。


それで5,000円ですよ。


名刺も外に出て最初は配りまくりました。


まず、受け取ってくれないですけどね。(笑)


最初の頃は一番に出勤してトイレ掃除やらホールの掃除をします。


そして、みんなが出勤してきて前日の売り上げが発表になり


その後、外に出て客をキャッチしに行きます。


先輩に気に入れられればヘルプとして先輩のお客様と一緒に席につかせてもらう


事が出来ます。


その際、チップをもらえたりと良いことがあります。


今まで、一番多かったチップは10万円でした。


そして、努力が実りちらほらと自分の指名客が出来ます。


そこまで私は約半年くらいかかりました。


そこから、頑張り一番稼いだ月で80万円くらいでした。


その時の一番は400万くらい稼いでいました。


今振り返るとよくやってたなと思います。


お酒も一生分、それ以上飲みました。


肝臓を壊した事もありました。


でも、すごく人生のいい勉強が出来たと思います。


色んなタイプの人がいましたし、どう接すれば喜んでもらえるかとか、


聞き上手になれます。


正直今の仕事に生かされていると思います。


ま、ホストやりたいって人はそうそう居ないと思いますが、


人生の勉強をしたいと思っている方いましたらどうですか。


今のホスト業界はかなり厳しいらしいですけど・・・


       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

