プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト


美容師の仕事

お疲れ様です。


久々に休みでした。


今日は、焼肉食べに行きました。


おいしかったんですが、最後会計の時に給料日前ということもあり、


カードで支払いをしようとしたところ、なんとカードが使えないとの事でした。


『え!』マジかー


使えない店かー


全く知らなかった。(ショック)


私の財布の中には100円位しか入っていなかったです。(恥ずかしい)


お金下ろしておくんだった、めっちゃ後悔。


でも、一緒に行った家の嫁(正確には嫁ではないが)がお金持っていたので


一安心。(後で説教された)


みなさんも気をつけましょう。


今日紹介する仕事は、私の周りでも多いですが美容師の仕事です。


美容師になるには、美容師の国家資格を取得しなければいけません。


その為に、専門学校に通ったり、通信教育で学ぶ必要があります。


きちんと勉強をすれば資格は取得できるそうです。(私の弟は通信で3年勉強して取得)


私も、学生時代に美容師になりたいと思っていた時期がありました。


しかし、仕事内容を知って愕然としました。


休みもほとんどない。


毎日シャンプーを使うから手あれが半端ない。


給料が少ない。


それでも、毎年将来自分の店を持ちたいという人達が美容師になっています。


でも、夢と現実のギャップで辞める人も多いみたいです。


給料は月18万円前後。


最近は、フルコミッション制度(自分の売り上げの50%とか60%とか)も


主流になってきているみたいです。


自分の店を持って成功したら年収1000万円以上もあり得ます。


いかに修行時代を耐えるかが鍵だと思いますので、


興味ある方いましたらどうでしょうか。

         ↓3000件近い美容師の求人があります






       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

