プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト


資格色々part6

お疲れ様です。


今日は・・遅刻してしまいました。


起きたら9時20分でした。


携帯電話見ると着信の嵐・・


会社に入って初めての遅刻でした・・・


急いで準備し会社へ行ったところみんな心配していました。


事故にあったんじゃないか、倒れてるんじゃないか。


すごく心配してくれた事に感謝☆


でも寝坊なので自分自身すごく自己嫌悪。


連勤続いてるから仕方ないよなど言われましたが自分自身の


自己管理の足りなさにムカつきました。


ま、明日はそんなことのないように自分自身に渇(怒)


で、今日紹介する資格ですが貸金業務取扱主任者です。


改正法では2010年6月以降、貸金業者は資格試験に合格し


登録を完了した貸金業務取扱主任者を法令で定める人数


(貸金業務に従事する者のうち50人に1人以上配置)を営業所又は


事務所毎に設置しなければならないと定めています。


この改正貸金業法に対応した国家資格で営業所や事務所への


配置義務を持つ「必置義務資格」です。


不動産業界における宅建や旅行業界における旅行主任者などと


同じ立場の資格です。


2009年から試験が実施されたためまだまだ人材不足の状況です。


貸金業界は利息制限や過払い金返還などで決して好調とはいえないですが、


就職や転職だけを考えれば、有利になる資格といえるでしょう。


また、受験資格は設けられていないので、誰でも挑戦できるのです。


合格率はだいたい40%前後、合格点は50問中約30問。


ま、そんなに難関とまでいかない試験だと思います。


もし、今後金融業界に転職、就職を考えている方いましたら


いかがですか。




       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

