プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト


資格色々part3

お疲れ様です。


まだ会社です。


今日はというよりもいつも疲れます。


最近何か癒しグッズが欲しいなぁと思っていますが


なかなかないです。(泣)


温泉にでも行きたいなぁと思っていますが休みが取れないので


行けない(悲しい)


ま、愚痴ってもしゃーないので頑張るしかないなぁ。


って今日の資格は行政書士を紹介したいと思います。


行政書士って10年くらい前にドラマ「カバチタレ」で一躍有名になった


資格です。


業務内容は、役所など公的機関に提出する書類を代行で作成したり


提出するお仕事です。


公的書類とは例えば、飲食店を開きたい場合許可が必要なので申請書を書いて


提出しなければいけないのでその代行ですとか、建設会社を設立する際の申請書類


だったりとありとあらゆる書類があります。


収入は、一般的に行政書士事務所などに就職して約年収300万~


独立開業して300万~1,000万と言われています。


しかし、今後需要が増えてきますのでやり方次第ではもっと収入を


得ることが可能です。


ま、何事も努力が必要ですよね。


合格率ですが、ほぼ毎年5%前後と難関です。


しかし、私の知り合いは全く学生時代勉強していなくほとんどフリーター


だったのに、「カバチタレ」の影響で行政書士っていいねの一言をポツリと


言ったと思ったらそれから8ヶ月勉強して1回で合格してしまいました。


もちろん暗記して合格したわけではありません。


彼なりの勉強法があったと言っていましたが教えてくれませんでした。


その後、その彼は宅建も取得してしまいました。


今は、不動産関係の仕事をしております。


もちろんこの行政書士の資格も活用してます。


彼の年収は今、3,000万位だそうです。


私の約10倍です。(泣)


もし、興味ある方いましたら是非トライしてみてください。


明日は、登録販売者の資格をご紹介します。





       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

