プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社って

お疲れさまです。


今日は、めちゃめちゃ腹が立った事がありましたので愚痴ります。


私自身の事ではないのですが、私が受け持っている部署にアルバイトが


15人位いるのですが、通常土日祝や18時以降に仕事をすると時給がプラス50円


アップになります。(私はもらえません)


夜勤もあるためそれだけで手当てだけで月1万円近くもらえるんですが、


(くどいですが私はもらえません)


今回、その手当ての申請を上司が行うのですがなんと申請を忘れていたという


事実が判明しました。


それに気づいたのが私の右腕であるアシスタントスーパーバイザーの人間でした。


アシスタントスーパーバイザーといってもアルバイトなのでもちろん上記で


お伝えした手当ては出ます。


その彼はかなりお金にシビアなので給与明細を見てすぐに手当てが記載されていないと


気づきました。


そしてその事を給与課へ伝えて調べたところ上司が申請忘れをしていたとの事でした。


しかも、その分を来月に回すという話がありました。


みなさん1万円ですよ!


来月戻ってくるとは言ってもアルバイトをして1万円ってでかくないですか?


半月分の食費じゃないですか?(あくまでも切り詰めての話)


しかも、その申請忘れをした上司からの謝罪は一切なく


1枚のぺら紙だけでアルバイトに通知しました。


最低でも経緯を伝えて申し訳ないと一言あってもいいのではないかと思います。


偉いから謝らないとか、たかが1万円じゃないかという事で済まして欲しくないです。


アルバイトの人でも上司が謝ったら仕方ないなと思う人はいると思います。


上の人間はもっと下の人間の事を考えて接して欲しいと強く思った1日でした。


最後に私は手当てはでません。(くどい)



       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。