プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト


転職について

お疲れさまです。


今日も仕事でした。



今日は、アルバイトの面接をやりました。


応募してきたのは30代後半の女性でハキハキしていてとても感じのいい人でした。




おそらく採用すると思います。



今、不景気で30代での転職はかなり厳しいのが現状です。



私もこれから転職しようって考えたらまず希望のところにはなかなか難しいのではと



思います。




みなさんは転職経験はありますか?



サラリーマンやOLの転職平均回数は2回だそうです。


しかも6割の人が在職中に転職活動をしているとのデータがあります。



私も転職経験があります。


合計3回の転職を経験しました。



1回目の転職は勤めていた会社が倒産して知り合いと一緒にホストをしました。(笑)


普通の会社員からの転職でした。


その後、5年間のホスト経験をして一代決心で自分でお店をOPENしました。


最初はの半年は赤字の連続でしたがやっと軌道に乗ってきたなぁと思った矢先に



スタッフに売り上げを持ち逃げされてしまいました。



その後は売り上げの低迷が続きこのままだとスタッフに給料が払えないと考え


やむなくお店を閉める事にしました。


半年間は抜け殻の状態で何もする気が起きずフラフラしていたのですが


ある時知り合いが何もしないのはもったいないから派遣にでも登録したら?


その一言で『派遣かーま、何もしないよりはいいかなー』と思って登録したところ



『コールセンターの仕事あるよ』と言われ『コールセンター?それって女の仕事じゃないの?』



そう思っていたら『今は男の人が多いし、頑張ったらSV(スーパーバイザー)になれるよ』



そう言われなんとなく初めてみると『これって俺に合ってるかも』そう思って頑張っていたら


いつの間にかSVになっていました。


でもSVになってみると色々大変なことばかりで辛い日々の連続です。


でも、仕事があるだけ恵まれているなと日々感じながら今を頑張っています。


正直今までの転職経験が無駄になっていないと感じています。


是非転職を考えている方がいましたら転職が無駄にならないように


じっくり考えてみてくだい。


今回、転職情報をアップしましたので興味がありましたら是非ご覧になってみてください。


良い転職ができるよう祈っています。


インディビジョン派遣


エンジニア、営業職、事務職、サービス職など、多岐にわたる求人情報掲載♪


              ↓
ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
非公開コメント

