FC2ブログ
プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEってどうなの?

お疲れ様です。


先ほど仕事から帰宅しました。


GWももちろん仕事です。
でも来年のGWはゆっくり海外でのんびりしたいですね。


そんな生活が夢です。
じゃなくて目標です。


夢って言っちゃうと叶わない気がするので
目標って言います。


私の知り合いでこれから転職したいって人がいて、
何をしたいのか聞いたら「SE」って言ってました。


「SE」ってシステムエンジニアです。(当たり前ですが)


ま、私の仕事とは縁遠いですが、
SEは結構大変な仕事なんですね。


残業は当たり前ですし、人付き合いもなくなるし・・


ってそれ今の私の仕事と一緒じゃないかorz


そう思っていたら意外とSEって人付き合いはあるみたいです。
残業は多いそうですが。


でも、残業が多い分給料もいいみたいですね。
手取りで30万~だそうです。


詳しいSE情報は30代からのSE転職活動記に載ってましたので
知り合いに紹介しました。


ま、SEになれるかどうかはわかりませんが頑張ってほしいですね。


ではまた。
スポンサーサイト

転職支援サービス

お疲れ様です。

先日起きた東北・関東大震災によりお亡くなりになられた方、
震災に遭われた方へ心よりご冥福と復興をお祈りいたします。

私に今何が出来るか考えておりますが一個人では募金が一番
良いのではと思い早速させていただきました。

今後も何か出来ることがあればどんどんやっていきたいと
思っています。

みなさんも一緒に何か出来ることをやりましょう。


今日は、転職支援サービスをご紹介したいと思います。


転職支援サービスと同じようなものに人材派遣がありますが、
この人材派遣とはどのような違いがあるのでしょうか。

実際に働く会社との間に雇用契約を結ぶわけではないのが、
人材派遣会社というものです。

まずは派遣会社と雇用契約を結び派遣先企業で仕事をすることに
なるでしょう。
派遣先企業で仕事をする場合、給与は人材派遣会社から支払われます。

転職支援サービスを受けて、転職活動した場合には正社員として
紹介された企業と雇用契約を結び働くことになります。

大きな違いは雇用契約を結ぶ先の違いになります。
人材派遣と転職支援とは仕組みそのものが違うのです。

インターネットで転職を検索するとさまざまな求人情報が
掲載されている転職情報の求人サイトを見つけることができます。

一般に公開された仕事情報が、求人サイトの情報ということになります。
面接・選考・採用の決定まで話を進めていくことになるのは
転職希望者であり、直接求人企業とやり取りすることになるでしょう。

転職支援サービスの場合はすべてをコーディネートすることに
なっていますので、応募企業の選択の段階から面接の調整、
採用時の条件交渉までまかせることが可能です。

これらの転職に関わるサービスはすべて無料で受けられるのが
転職支援サービスのようです。

いろいろな転職を支援するサービスや仕事を探す方法が、
転職するときには選択できるでしょう。
転職活動は自分なりに調査して一番自分に合った方法で行いましょう。
そして転職を成功させましょう。



転職について

お疲れさまです。


今日も仕事でした。



今日は、アルバイトの面接をやりました。


応募してきたのは30代後半の女性でハキハキしていてとても感じのいい人でした。




おそらく採用すると思います。



今、不景気で30代での転職はかなり厳しいのが現状です。



私もこれから転職しようって考えたらまず希望のところにはなかなか難しいのではと



思います。




みなさんは転職経験はありますか?



サラリーマンやOLの転職平均回数は2回だそうです。


しかも6割の人が在職中に転職活動をしているとのデータがあります。



私も転職経験があります。


合計3回の転職を経験しました。



1回目の転職は勤めていた会社が倒産して知り合いと一緒にホストをしました。(笑)


普通の会社員からの転職でした。


その後、5年間のホスト経験をして一代決心で自分でお店をOPENしました。


最初はの半年は赤字の連続でしたがやっと軌道に乗ってきたなぁと思った矢先に



スタッフに売り上げを持ち逃げされてしまいました。



その後は売り上げの低迷が続きこのままだとスタッフに給料が払えないと考え


やむなくお店を閉める事にしました。


半年間は抜け殻の状態で何もする気が起きずフラフラしていたのですが


ある時知り合いが何もしないのはもったいないから派遣にでも登録したら?


その一言で『派遣かーま、何もしないよりはいいかなー』と思って登録したところ



『コールセンターの仕事あるよ』と言われ『コールセンター?それって女の仕事じゃないの?』



そう思っていたら『今は男の人が多いし、頑張ったらSV(スーパーバイザー)になれるよ』



そう言われなんとなく初めてみると『これって俺に合ってるかも』そう思って頑張っていたら


いつの間にかSVになっていました。


でもSVになってみると色々大変なことばかりで辛い日々の連続です。


でも、仕事があるだけ恵まれているなと日々感じながら今を頑張っています。


正直今までの転職経験が無駄になっていないと感じています。


是非転職を考えている方がいましたら転職が無駄にならないように


じっくり考えてみてくだい。


今回、転職情報をアップしましたので興味がありましたら是非ご覧になってみてください。


良い転職ができるよう祈っています。


インディビジョン派遣


エンジニア、営業職、事務職、サービス職など、多岐にわたる求人情報掲載♪


              ↓
ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

転職?

今日もお疲れさまです。

いやぁめっちゃしんどい。

いつも朝9時から夜10時まで仕事。

たまに夜勤。

あ、仕事は今コールセンターで働いてます。

スーパーバイザーという職についてるんですけどこれがしんどい。

オペレーターと言われる電話の受付をするアルバイトの管理と

アシスタントスーパーバイザーと言われる管理職のフォローなどetc・・・

毎日残業の嵐。

クライアントとの折衝で疲れ、給料の安さに疲れ・・・

転職しようかなーと思ってもこの歳・・・

何年後かには弟と飲食店を開くまで我慢するしかないかなーって思っても

自分自身がつぶれては意味がない。

最近色んな転職情報を見て過ごしている毎日・・・

ま、愚痴になっちゃったけどそんな風に思っている方は一度見てみてください。

色んな転職情報がありますので。

では、また明日。

あ!明日はクリスマスだなー、でも俺には関係ない。(涙)

また明日もお客さんのクレーム処理で終わるから・・・

って暗い感じで終わるの嫌なのでみなさんよい1日を!






                  ↓
    ブログランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。