プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にきびのケアについて

お疲れさまです!

今日も仕事でした。
みなさんご存知の通り?コールセンターで働いているので
震災地域からの問い合せもあります。

ものすごく複雑な心境で毎日仕事をしています。

ただ、復興に向けてみなさん前向きに頑張って欲しいと
思います。

さて、今日ですがにきびについて語りたいと思います。

私、崖っぷちサラリーマンも若い時はにきびで悩んだ事がありました。
にきびは、いろいろな理由で発疹ができ、それと同時に
炎症を起こす症状です。

同じにきびの症状でも、思春期以降にできるにきびは吹き出物と
呼ばれています。
皮脂腺が多いといわれる顔や胸などによくできますが、
特に顔はコンプレックスの原因になりやすく、
思いつめてしまうこともままあります。

にきびのできるできないは体質によって違いますが、
比較的皮脂腺が活発である人はにきびができることが多く、
ケアも必要です。

初夏や初秋の季節の変わり目が特ににきびのできやすい時期なので
ケアも大切になってきます。

思春期のにきびはホルモンバランスの変化によるもので、
年齢と共に自然に収まります。

成人以降にできるにきびは、ストレスや乱れた生活習慣、
そして乾燥などが原因になったりします。

それから便秘が原因になる場合もあり、それは便秘のために
毒素がたまって体の表面にまで及ぶからです。

顔ダニがにきびの元になっているという説もありますが、
ケアをきちんと行っていれば、顔ダニは普通無害なので、
むしろ顔の余分な皮脂を食べるというくらいで気にすることは
ないでしょう。

にきびはできてしまってからの処置を誤ると、
逆に悪化したりにきび跡ができたりするので、
気をつけなければなりません。

にきびのケアを誤ると色素沈着やクレーター状態になってしまいます。
正しい方法で肌を手入れし、生活習慣も乱さず、
食生活にも気をつけていれば、肌は健康でにきびもできないでしょう。

適切なスキンケアは、にきび予防に最も効果を発揮するのです。
顔に出た余分な皮脂を洗い流すための洗顔は、余分な角質も
取り除いて毛穴も清潔にしてくれるので、にきびを防ぐ上で
大変有効なのです。
にきび予防の際の洗顔料は肌への刺激が少なく、
余計な添加物がなるべく入っていないものが望ましいです。

にきびをケアするなら洗顔料は弱酸性のものがよく、
それは人の肌がもともと弱酸性なため、弱酸性ならPH値を乱して
肌に負担をかけることがないからです。

洗顔するときは、お湯は33℃~37℃あたりのぬるめにし、
はじめに肌を十分ぬらしてた洗いをしておきます。
このぬるま湯であることが効果を生み、ざっと汚れを落としながら
毛穴を開かせ、さらに細かい汚れが落ちてにきび予防になります。

肌の潤いを失わないため、皮脂を落としすぎないためにも、
お湯は熱すぎないほうがいいのです。この下洗いで、
汚れはすでに7割も落ちていて、また肌が乾燥する人は、
もっと塗るめのお湯を使ってもいいでしょう。

下洗いが済んだら洗顔料を使って洗いますが、
このとき泡をしっかり立てるようにしましょう。
にきびの予防には洗顔料の泡をしっかり立てることが重要で、
泡が弾力のあるクリーム状にまでなると、細かい粒子が出来上がり、
これが毛穴の中に入り込んで汚れをしっかり落としてくれるからです。
洗うときごしごしこすってはだめで、手は触れず、
泡が転がるような感じで洗いましょう。
すすぎは、肌に洗顔料が残ってしまうと、にきびの原因になるので、
洗顔の倍の時間を目安に洗い流し、最後に乾いたタオルでこすらないように
軽く叩く感じで顔を拭きます。

これできちんとケアできると思いますのでにきびで悩んでいる方いましたら
実践してみてはいかがですか。

スポンサーサイト

日雇いバイトとネットカフェ難民

お疲れさまです。


今帰ってきました。

今日は、疲れたので早めに寝たいと思います。

やっぱり睡眠は大事ですね。
ある程度寝ないと思考能力が落ちてきます。

もちろん寝すぎも良くないです。
みなさん気をつけてください。

気をつけるといえば本当にここ何年かでネットカフェ難民って
増えましたね。

実はネットカフェ難民と日雇いアルバイトには深い関係があるようです。
生活の場を24時間営業の漫画喫茶やネットカフェにしている人々がいます。
この人たちの多くがこれまで暮らしていたアパートや実家をいろいろな
事情や家賃滞納などを理由に退去してきているのです。

この日雇いアルバイトに行きながらネットカフェで生活している若年層が
俗にいうネットカフェ難民なのです。

一般的に働く意思を持たない路上生活者とは対照的に、
ネットカフェ難民は働く意思を持っています。

2007年時点で推計され発表されたネットカフェ難民の数は
5400人にものぼります。

50歳代から30歳代といった幅広い年齢層にネットカフェ難民がいるようで、
驚くことに女性も4割ほどいるようなのです。

ネットカフェ難民の雇用形態は非正規雇用が中心です。
家賃・光熱費など数万円のまとまったお金が収入として定期的に
入ることがないのがこの日雇い派遣です。

日払いのアルバイトの場合、その日の賃金が生活を維持することに
使われるだけではなく、毎日仕事があるとは限りません。

このような人たちはナイトパックで深夜の滞在が安価でなネットカフェで、
店内にあるシャワーを使い、あくまで最低限の生活を維持しているのです。

ネットカフェ難民は口座を開設できません。
住所を持っていないからです。
月々まとまった給与が捻出できないので、必然的にその日暮らしとなり、
そのため社会的に不都合な部分があまりにも多すぎることになります。

是非みなさん、ネットカフェ難民にならないよう日々頑張りましょう。

メンズエステサロン のサービス内容

お疲れ様です。

明日は休みですのでゆっくり過ごしたいと思います。

そういえばこの間の休みにタイ式マッサージに行きました。
60分3500円ですごい気持ちよかったです。

もの凄い落ち着く部屋で丁寧にマッサージをしていただいて
終わった後はすごく体が軽くなりました。

また、来月あたり行こうと思います。

さて今日は、 メンズエステサロン について紹介していきます。

メンズエステ って聞いたことありますよね?
男性専門のエステです。(そのまんま(笑))

実際にメンズエステ に行った男性は、どのような体験をしているのでしょうか。
メンズエステサロン で行われているフェイシャルのコースをご紹介します。

まずはクレンジングと洗顔で皮脂と汚れを落としていき、
つぎにスチームをあてます。

毛穴の奥に残っている皮脂汚れは専用の器具で丁寧に取り除き、
専用のパックや化粧水などでスベスベの肌を作ります。

自宅では準備できないスチームなどの機器や洗顔剤を使用して、
日常の手入れでは手が回らないようなレベルの汚れまで落とせるという点が、
メンズエステの強みであるといえるでしょう。

どんなにいい美容成分を肌に与えても、汚れが残ったままの肌では
成分の美容効果が半減してしまいますので、男性であっても美肌を目指すのなら、
まずは肌をクリアな状態にすることです。

まっさらな肌にうるおいを与えてあげるからこそ、浸透がよくなり
美肌へと導かれるのです。

毛穴詰まりや皮脂汚れは、自宅では手が回らないところもあります。
毛穴の奥の汚れや古くなった角質をおとすには、メンズエステサロン での
プロによる定期的なお手入れが必要不可欠になってきます。

メンズエステサロン 独自のオリジナルパックや機器、
マッサージ方法などもあります。
ほとんどのメンズエステサロン では無料カウンセリングを実施していますので、
自分にあったメニューかどうか事前に確かめることができます。

お金を払う時に後悔するようなことにならないように、
初めてのメンズエステを体験するなら、カウンセリングなどで
納得のいくまで相談してみるといいでしょう。



若はげの原因と対策

お疲れ様です。
今日は休みです。(久しぶり)


最近地震多いですねー
今日は東北、関東地方ですごい事になってますね。


TV観てたら津波で車が流されたり家が流されたりひどいですね。
ここ北海道も揺れましたがそこまではひどい状況ではないです。


さて今日ですが、若はげの原因と対策についてお話したいと思います。

何故急にそんな事と思うかもしれませんが、私も30代後半に突入しましたので、
色々と不安なんです(泣)


ですので、もしみなさんの中で不安という方は是非参考にしてみてください。

一般的にいつごろから若はげが気になってきたり、その対策を講じるようになるのでしょうか。
若はげの程度は人によってさまざまです。

また何歳ころから髪の毛が薄くなったり、若はげが気になりだしたりするのかは個人差があります。
具体的な若はげの対策をいつごろからするかは個人差もあります。


脱毛は男性の場合、早い人は18歳前後から始まることもあるのです。
若はげには年齢や進行のスピードにかなり幅があります。


ですから30代後半から急激に脱毛が進むこともあるのです。
若はげの原因には、頭皮の皮脂、遺伝のほか、ストレスや偏った食生活、
不規則な生活などがあります。


20代や30代前半の若い人でも、このような若はげの原因になるようなことを続けていれば、
髪が薄くなり若はげになってしまいます。


若はげを防ぐための対策というのは、早いうちからしておいて損はありません。
男性型脱毛症は壮年性脱毛症とも言われ、一般に若はげと呼ばれています。


だいたい30~40代になると脱毛症状が目立ってくるのが若はげです。
頭皮がうすく透けてみえる状態になります。


それは頭髪の1本1本が細くなるのが原因です。
このような脱毛症状が気になりはじめたら、1日も早く若はげ対策を
行うようにしたほうが良いでしょう。


対策としては、規則正しい生活や食生活を気をつけるなど色々ありますが、
頭皮の皮脂をしっかり取り除くことが一番の対策かと思います。


頭皮の皮脂を取り除くのに最適なのがきちんとしたシャンプーです。

おすすめはアロマオイル配合の育毛シャンプーです。

以下の方にはおすすめです。

・抜け毛を減らしたい方
・将来の毛髪の量を気にされている方
・フケを抑えたい方
・髪や頭皮の臭いを解消したい方
・頭皮の皮脂を抑えたい方
・髪にハリ・コシをもたせたい方

ただ、もちろん普通にシャンプーしただけでは頭皮の皮脂は取り除くことは
不可能だと思います。


そこでもうひとつおすすめなのは
『 リジュヘアEX 』発毛・育毛・養毛・抜け毛防止 音波式スカルプヘアブラシです。


この商品は、音波振動とブラシ振動で根こそぎ酸化した皮脂を取り除く商品です。
この商品は音波振動というのがやはり魅力的で、最大の特徴だと思います。

以上のように少しでも気になる方や今後の対策として考えてみてはどうですか。


ネット銀行

お疲れ様です。


今日は、ネット銀行のご紹介します。


楽天銀行です。


みなさん有名ですのでご存知かと思いますが、以前まではイーバンク銀行でした。


350万口座以上を有する日本最大のネット銀行でネット銀行ならではの

高金利・安価な手数料で人気です。


私も登録していますが非常に利用しやすいです。


是非おすすめします。


       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。