プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格色々FAINAL

お疲れ様です。


今帰ってきました。


疲れたー


明日はやっと休みです。


14連勤も終わりです。


でも明日休んで明後日出勤したら次の日は夜勤3連勤です。


きついなー


ま、私が行っている仕事は24時間の業務なので仕方ないですが・・


基本私は日勤勤務なんですが、研修があるのでたまに夜勤をやります。


夜勤って結構しんどいですよ。


やっぱ仕事は昼間やらないとだめですね。


それで今日は資格のFAINALです。


最後にご紹介する資格は、マンション管理士管理業務主任者です。


この2つは主にマンション管理業務に役立つ資格です。


まずマンション管理士ですが、マンションの管理組合の運営やマンションの維持、


管理に関して管理組合の管理者やマンションのオーナーの相談に応じて助言や


指導のコンサルタントを行う資格です。


次に管理業務主任者ですが、マンション管理業務を営む際に設置が義務付けられてる


資格です。


両方の資格があるとマンション管理に対してのプロになれます。


マンション管理士ですが、受験資格はとくにないです。


しかし、試験の合格率は国家資格なので10%前後となっています。


手当てですがだいたい30,00050,000くらいと言われています。


管理業務主任者ですが、合格率は20%前後とマンション管理士よりは


合格率は高いです。


手当ての方は、5,000円50,000くらいです。


例えば、宅建とマンション管理士、管理業務主任者を持っていると手当てだけでも


最低30,000円~100,000円位にはなります。


ま、そこまで出している企業は多くはないと思いますが、でも不動産とか


マンション管理業務に興味があって就職、転職を考えている方であれば


鬼に金棒ですよね。


興味ある方いましたら是非考えてみてはどうですか。




       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

資格色々part6

お疲れ様です。


今日は・・遅刻してしまいました。


起きたら9時20分でした。


携帯電話見ると着信の嵐・・


会社に入って初めての遅刻でした・・・


急いで準備し会社へ行ったところみんな心配していました。


事故にあったんじゃないか、倒れてるんじゃないか。


すごく心配してくれた事に感謝☆


でも寝坊なので自分自身すごく自己嫌悪。


連勤続いてるから仕方ないよなど言われましたが自分自身の


自己管理の足りなさにムカつきました。


ま、明日はそんなことのないように自分自身に渇(怒)


で、今日紹介する資格ですが貸金業務取扱主任者です。


改正法では2010年6月以降、貸金業者は資格試験に合格し


登録を完了した貸金業務取扱主任者を法令で定める人数


(貸金業務に従事する者のうち50人に1人以上配置)を営業所又は


事務所毎に設置しなければならないと定めています。


この改正貸金業法に対応した国家資格で営業所や事務所への


配置義務を持つ「必置義務資格」です。


不動産業界における宅建や旅行業界における旅行主任者などと


同じ立場の資格です。


2009年から試験が実施されたためまだまだ人材不足の状況です。


貸金業界は利息制限や過払い金返還などで決して好調とはいえないですが、


就職や転職だけを考えれば、有利になる資格といえるでしょう。


また、受験資格は設けられていないので、誰でも挑戦できるのです。


合格率はだいたい40%前後、合格点は50問中約30問。


ま、そんなに難関とまでいかない試験だと思います。


もし、今後金融業界に転職、就職を考えている方いましたら


いかがですか。




       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

資格色々part5

お疲れ様です。


今日は仕事で上席対応をしました。


オペレーターさんが対応していたのですが、


上司を出せとの事で代わりました。


代わったすぐに、「眠たい事言うなよ」と凄まれましたが


そこは冷静に「大変申し訳ございません、私の管理が行き届きませんで


お客様にご迷惑をおかけしました。


今後は管理徹底いたしますので今後ともよろしくお願いします」


そう言ってなんとか許してもらいました。


内容はお伝えすることは出来ませんが、ま、こちらが悪いので


仕方ありませんが・・


明日は良い1日ならいいなー


で、今日紹介する資格ですがマイクロソフトオフィススペシャリストです。


長い名前ですが、これはマイクロソフトが認定するMicrosoft Officeに関する


国際資格です。


エクセルやワードなどのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを


証明する資格です。


用途は職場でのパソコンを使った業務を行うのに最適です。


もちろん、就職、転職に有利になります。


年齢も関係ないので小学生から上は80、90歳の方でもOKです。


合格率は受験する科目にもよりますがだいたい60~95%と言われています。


ですのできちんと勉強すれば受かる試験です。


今後のスキルアップを考えている方は是非受けてみてはどうですか。



       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

資格色々part4

お疲れ様です。


今日は、20時30分に仕事が終わって帰宅しました。


比較的暇な1日って感じでした。


ただ、明日は地獄の忙しさです・・・


大体いつも月曜日と土曜日は忙しくて水曜日と日曜日は


多少暇な感じです。


月曜と土曜日休みたい(笑)でも無理(泣)


ま、明日は死なないように頑張ります。


で、今日は4つ目の資格の登録販売者の資格をご紹介します。


登録販売者ってなかなか聞きなれない資格だと思いませんか?


正直私は最近まで知らなかったです。


この資格は薬事法改正により2009年6月1日から施行された新しい


医薬販売の資格です。


今までは、医薬品販売業のうちの一般販売業では薬剤師の配置が


必要とされていましたが改正によって、店舗販売業については


薬剤師または登録販売者を配置することが条件になりました。


従来、医薬品の販売には薬剤師が必要でしたのでスーパーや


ホームセンターなどは一部でしか販売してきませんでした。


しかし、今回の改正により薬剤師より取得が容易な登録販売者を


増やそうとスーパーやホームセンター、コンビ二やドラッグストア


などでは資格取得者を積極的に採用されると見込まれているそうです。


ところで取得条件ですが、最低でも高校卒業かつ満1年以上の実務経験が


ある方との事です。


もし、興味ある方いましたらどうですか?


明日は、マイクロソフトオフィスエキスパートの資格を紹介します。




       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

資格色々part3

お疲れ様です。


まだ会社です。


今日はというよりもいつも疲れます。


最近何か癒しグッズが欲しいなぁと思っていますが


なかなかないです。(泣)


温泉にでも行きたいなぁと思っていますが休みが取れないので


行けない(悲しい)


ま、愚痴ってもしゃーないので頑張るしかないなぁ。


って今日の資格は行政書士を紹介したいと思います。


行政書士って10年くらい前にドラマ「カバチタレ」で一躍有名になった


資格です。


業務内容は、役所など公的機関に提出する書類を代行で作成したり


提出するお仕事です。


公的書類とは例えば、飲食店を開きたい場合許可が必要なので申請書を書いて


提出しなければいけないのでその代行ですとか、建設会社を設立する際の申請書類


だったりとありとあらゆる書類があります。


収入は、一般的に行政書士事務所などに就職して約年収300万~


独立開業して300万~1,000万と言われています。


しかし、今後需要が増えてきますのでやり方次第ではもっと収入を


得ることが可能です。


ま、何事も努力が必要ですよね。


合格率ですが、ほぼ毎年5%前後と難関です。


しかし、私の知り合いは全く学生時代勉強していなくほとんどフリーター


だったのに、「カバチタレ」の影響で行政書士っていいねの一言をポツリと


言ったと思ったらそれから8ヶ月勉強して1回で合格してしまいました。


もちろん暗記して合格したわけではありません。


彼なりの勉強法があったと言っていましたが教えてくれませんでした。


その後、その彼は宅建も取得してしまいました。


今は、不動産関係の仕事をしております。


もちろんこの行政書士の資格も活用してます。


彼の年収は今、3,000万位だそうです。


私の約10倍です。(泣)


もし、興味ある方いましたら是非トライしてみてください。


明日は、登録販売者の資格をご紹介します。





       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。