プロフィール

崖っぷちサラリーマン

Author:崖っぷちサラリーマン
こんにちは!
楽しいブログ、役に立つ情報を発信していきますので
是非よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話販売の仕事

お疲れ様です。


今日は休みだったんですが、月次報告会の資料が出来ていなかったので


休日出勤しました。


夕方4時くらいから夜10時までかかりやっと終わりました。


休みが潰れたー(泣)


次の休みは18日です。


それまで頑張ろう。


ってか今日は給料日でした。☆☆☆


でも、自分のお小遣いはごくわずか・・・


もっと給料が多かったらあれも出来るしこれも出来るし・・・


ま、そんなこと考えても仕方ないので頑張ります。


それで、今日は携帯電話販売の仕事を紹介します。


基本、携帯ショップでの仕事と家電量販店内での仕事とあります。


どちらもさほど仕事内容は変わらないです。


ショップであれば、携帯電話の販売、機種変更の手続きが仕事の中心です。


家電量販店での販売は、まず声がけから始まります。


それから、全機種の説明、料金設定、サービスの違いなどです。


今は、ショップでは資格が複数用意されているらしいです。


大手3社では販売員、アドバイザーとしての各社規定水準レベルを認められた


スタッフに資格が与えられ、資格手当てなどがもらえるそうです。


しかし、覚えることが多い、ノルマがある、クレームが多いなどで辞める人が多いみたいです。


でもその分、給料はいいみたいですよ。


アルバイトであれば時給1,200円~1800円位、正社員であれば年収550万円位だそうです。


携帯電話が好きで元気があればだいたいの人は採用されるみたいです。(アルバイトは)


もし、携帯電話販売の仕事に興味があればどうですか。




       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ホストの仕事

お疲れ様です。


今日は、朝9時から夜11時30まで仕事でした。


明日は、今仕事をしている業務のクライアントが札幌に来ます。


めっちゃ胃が痛い(泣)


研修もクライアントの前で披露しないといけない。


今日は寝れないや。


でも寝ないとなぁ。


ま、明日以降ご報告します。


今日紹介するのは私が体験したホストの仕事です。


ホストは約3年してました。


正直、見るのとするのは大違いです。


ただ、お酒飲んで話すればいいのかと思いきや、


それが一番辛いです。


お酒は半端ない量を飲みました。


一番印象に残ってる言わた言葉は『飲めないなら頭からお酒かぶりなよ』です。


あとは、『何かおもしろい話して』とか『盛り上げてよ』とか色々あります。


最初のうちはこれはもたないと思っていましたがとにかくお金を稼ぎたいという気持ちが


ありましたのでどんなひどい事を言われても耐えました。


ま、基本ホストは我慢強さがあれば大抵のことは大丈夫です。


給料ですが、私がホストをしていた頃は日給5,000円でした。


その給料の中から名刺代、ホストの寮代が引かれるので


ほとんど自由になるお金はない感じです。


時間も私のときは、3時くらいから出勤して朝8時までやってました。


それで5,000円ですよ。


名刺も外に出て最初は配りまくりました。


まず、受け取ってくれないですけどね。(笑)


最初の頃は一番に出勤してトイレ掃除やらホールの掃除をします。


そして、みんなが出勤してきて前日の売り上げが発表になり


その後、外に出て客をキャッチしに行きます。


先輩に気に入れられればヘルプとして先輩のお客様と一緒に席につかせてもらう


事が出来ます。


その際、チップをもらえたりと良いことがあります。


今まで、一番多かったチップは10万円でした。


そして、努力が実りちらほらと自分の指名客が出来ます。


そこまで私は約半年くらいかかりました。


そこから、頑張り一番稼いだ月で80万円くらいでした。


その時の一番は400万くらい稼いでいました。


今振り返るとよくやってたなと思います。


お酒も一生分、それ以上飲みました。


肝臓を壊した事もありました。


でも、すごく人生のいい勉強が出来たと思います。


色んなタイプの人がいましたし、どう接すれば喜んでもらえるかとか、


聞き上手になれます。


正直今の仕事に生かされていると思います。


ま、ホストやりたいって人はそうそう居ないと思いますが、


人生の勉強をしたいと思っている方いましたらどうですか。


今のホスト業界はかなり厳しいらしいですけど・・・


       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美容師の仕事

お疲れ様です。


久々に休みでした。


今日は、焼肉食べに行きました。


おいしかったんですが、最後会計の時に給料日前ということもあり、


カードで支払いをしようとしたところ、なんとカードが使えないとの事でした。


『え!』マジかー


使えない店かー


全く知らなかった。(ショック)


私の財布の中には100円位しか入っていなかったです。(恥ずかしい)


お金下ろしておくんだった、めっちゃ後悔。


でも、一緒に行った家の嫁(正確には嫁ではないが)がお金持っていたので


一安心。(後で説教された)


みなさんも気をつけましょう。


今日紹介する仕事は、私の周りでも多いですが美容師の仕事です。


美容師になるには、美容師の国家資格を取得しなければいけません。


その為に、専門学校に通ったり、通信教育で学ぶ必要があります。


きちんと勉強をすれば資格は取得できるそうです。(私の弟は通信で3年勉強して取得)


私も、学生時代に美容師になりたいと思っていた時期がありました。


しかし、仕事内容を知って愕然としました。


休みもほとんどない。


毎日シャンプーを使うから手あれが半端ない。


給料が少ない。


それでも、毎年将来自分の店を持ちたいという人達が美容師になっています。


でも、夢と現実のギャップで辞める人も多いみたいです。


給料は月18万円前後。


最近は、フルコミッション制度(自分の売り上げの50%とか60%とか)も


主流になってきているみたいです。


自分の店を持って成功したら年収1000万円以上もあり得ます。


いかに修行時代を耐えるかが鍵だと思いますので、


興味ある方いましたらどうでしょうか。

         ↓3000件近い美容師の求人があります






       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペットショップ店員

お疲れ様です。


今日は、早めに帰ってきました。


最近残業が多く自分自身がかわいそうになってきたので、


たまに自分の体を休ませないとだめですからね。


外は、薄っすら道路に雪が積っている状態です。


明日から、札幌大通り公園の雪祭りが始まります。


札幌に住んでますが、あまり行かないですね。


何でかって?寒いからです(笑)


よく本州から来る方は寒い寒い言いますけど、


北海道に住んでる人達も寒いです。


何年住んでても慣れないですね。


もし、雪祭りで北海道に来る方いましたら寒いですのでそれなりの覚悟で


お越しください。


それでは今日は何のお仕事をご紹介するかというと私の知り合いが以前やっていた


ペットショップの店員の仕事を紹介します。


まず、仕事内容ですが販売・仕入れ・飼育・清掃です。


特に資格は必要ないですが、トリマーの資格を持っていると重宝します。


トリミングを行なっているペットショップが多いですから採用されやすいと言えるでしょう。


しかし、現在ペットショップの求人は非常に少ないです。


大体、店頭にチラシを貼って募集しているとか、HPでの募集が主なところです。


そして、給料面ですが、これも悲しいかな結構安いです。


ま、ペット好きだからお金は生活出来る分だけでいいという方はいいかと思いますが、


稼ぎたいという方は正直難しいですね。


給料は大体月収で17万円位。(これはいい方です)


ボーナスはほとんどのペットショップはないですね。


今は、アルバイトで時給の所が多いですね。


時給で800円とかが一般的です。


もし、それでも働きたい方は挑戦してみてはいかがですか。



       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仕事特集

お疲れ様です。


今日は、凄く眠いし体調もよくないです。


また14連勤ならぬ12連勤です。(泣)


休みたいなーって思いますが、なかなか休みが取れないです。


会社の人からは鉄人だの神だの言われますがなんじゃそりゃって感じです。


みなさんきちんと休養は取った方がいいですよ。


じゃないと本当におかしくなりますよ。


私は基本仕事人間ではありません。


仕事は嫌いですしやりたくありません。


どうせ仕事をするなら楽しくやりたいと思っています。


ですのでアルバイトの人達とのコミュニケーションは欠かさず取り、


楽しい職場を目指しています。


で、今日からの内容は仕事特集をやりたいと思います。


世の中色んな職種の仕事があります。


それを、私が知る限りの仕事を紹介していきたいと思いますので、


是非お付き合いください。


今日紹介するのは、看護師の仕事です。


看護師になるには看護系の学校や養成所で学んだ後、厚生労働大臣が行う


国家試験に合格して免許を取得することでなれます。


資格試験の合格率は高い(例年90%を超える)傾向にあります。


しかし、仕事のキツさで言えばかなり上位にくるのではないでしょうか。


日勤もあれば夜勤もあります。


それ以上に、入院患者のケアが最も大事となってきます。


ですから、看護師の給料水準は一般職と比べるとはるかに高いです。


看護師の平均年収ですが、約470万円となっています。(女性比率95%)


しかし、現在看護師不足が叫ばれていますのでタフな方はおススメの


仕事と言えます。







       ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。